2009年6月22日月曜日

TeX Live 2008

TeXの最近の集大成っぽい TeX Live をダウンロードしてみた。圧縮した状態で約1.2GB、展開すると約2.5GBという大きさには、少し圧倒される。中身を覗いてみると、どうやら unix文化に似合わない binary配布形式で、platform毎にファイルが用意されている様子。

まあ、コンパイルする手間が省けていいけれど、これなら minimalを選んでネットワークインストールの方がよかったかもしれない。いろいろ調べてみると、TeX Live に修正を加える形の pTeX も存在しているようなので、先にこちらを試してみようかな。

とりあえず Windows版をインストールしようと思ったら、「仮想メモリが足りない」といって途中でこけてしまった。ディスクの空きも少ないし、少し調節が必要なようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿