2009年6月3日水曜日

Gmail

某ドメインのメールサーバーのバックアップとして uucpssh.org を使っているのだけれど、最近、どうも forwardの設定が調子悪い。( たぶん、調子が悪いのは、forward そのものでなくて forwardを設定するプログラムの方なのだと思う。)
メール流量の殆ど無いドメインなので、それで特に困るということはないのだけれども、何か代りになるものがないかなと思って、Gmailを調べてみたら、独自ドメインで運用するオプションがあるらしい。
大規模に運用するとなるとそれなりに費用が掛かりそうだけれども、小規模なサイトであれば、これで十分くらいの機能がある。
説明が英語しかないのがやや難かな。(というか、この英語、普通の英語に比べても少しわかり難いね。なんでだろう?)

0 件のコメント:

コメントを投稿