2009年3月9日月曜日

flash (その4)

いろいろ読み出してみると、ここ数年の flash を取り巻く環境は随分と様変わりしているようで、ちょっと浦島気分。
flexのデプロイ関連を読むと、flexデータサーバーなるものが( jsp同様の環境を作るには)必要と書いてあって( とりあえず日本語資料の揃っている flex2マニュアルから読み出しているので )、こちらは有料らしいので、「やっぱり本格運用には有料版が必要なのか...」と思っていると、flex3-sdk そのもののオープンソース化と一緒に、データサーバーの方もオープンソース版があって、GPL3 で公開されていたりする。( GPL2 でなく GPL3なところが、少し気になるが... )

今日はとりあえず、これを tomcatに載せてみることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿