2008年9月26日金曜日

某サイトの掲示板の内容を RSS で配信しようと思って、xxx.rdf ファイルを作成したのだが、IE6で読み込もうとすると、なんと PowerDVD が立ち上がる。
おかしいなぁ、さっきはちゃんと xml ファイルとして認識してくれたのに。

たぶん、あの悪名高き、IEの content-type 無視 --- 自動判定処理が悪さしているのだろう。
とりあえず、ファイルタイプとPowerDVDの関連は削除しておいたけれど、また、何かの拍子に復活するのだろう。
( CyberLinkもかなり行儀が悪い。スタートメニューの階層の深いところに押し込んでやっても、いつのまにか一番上に勝手にショートカットを作成してくる。プレインストールのソフトだから放置しているけれど、絶対にソフトウェアを購入したくない会社だな。)

0 件のコメント:

コメントを投稿