2008年9月6日土曜日

Ajax と Safari

Safari だと、ときどき文字化けする。
「ときどき」というのは、長いテキストの、ほんの1文字だけが化ける、という状態。

経験的には、こういう症状は、バッファの大きさの境界を文字が跨いだ場合の処理がダメダメだとおきることが多いのだけれど、どうなんだろう。( そんなに間抜けなプログラマが開発しているとは思いたくない)

検索してみると、Safariと HTTPRequest 絡みのトラブルはわんさか見つかるので、有名なバグなんだろう。ただ、そこに書いてある対処法では直らないなぁ。キャッシュは無効にしてある(はず)なので、キャッシュのせいではないと思うのだけれど...


... 簡単に対応できるなら対応するけれども、本質的にSafariのバグっぽいので、Safariのバグ修正待ち になるのだろう。

---
Google Chromeでも、全く同じ症状。ということは、共通に使われている Webkit のバグだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿