2013年11月3日日曜日

VPS追加...

特に何に使おうという理由があるわけでもないのだけれど、予備の固定IPアドレス確保のつもりで、一つ契約してみた。$15/year なので、まあそのまま無駄にしてもそれほど懐には響かない。

minibirdの方もいつの間にか 30GBが50GBに増量になっているし、取りあえずは自分の用途としては十分に間にあっているんだけどね... 数か月前からダウンロードアクセスが異常に増えていて回線容量的にはちょっと厳しいものがあったけれど、こちらの方もいつの間にか 100GB/月の制限が 150GB/月に緩和されているようで、今の状態で落ち着くならまあぎりぎりなんとかなりそうだし。

で、またサーバーが分散気味なので、少し集約したい気分なんだけど( ... いや、そう思うなら 新しいサーバーなんて契約しなければいいんだが... )、コストパフォーマンスを考えると、今が多分ベストに近い状態なんで。
minibird-約200円/saases-約450円/新VPS-約120円で、合計約770円/月で、合計で約150GBの容量と、2固定IPだから、KVMの方がいろいろ融通が効くのは判っていてもなかなか引っ越せないのだよね。実用に供するサーバーとは別に、いつ壊してもいい実験用のサーバはやっぱり欲しいし。

追記:2014-02-22
期せずして、saasesがサービス停止となって、追加のVPSが無駄になることは なくなった訳だけれども、さすがに 10GBのハードディスクでは、saasesの代わりとしては小さすぎなので、もう少し大きなサーバーをみつくろわないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿