2013年8月4日日曜日

そろそろ新しいマシンにしようかな... (その3)

当初予定よりはかなり遅くなってしまったけれど、ようやくサーバーの交換がほぼ終了。
数日間サーバーが停止してもよい機会がなかなか作れなくて、ようやく世間が夏休みに入るこの時期の引越しとなった。(実際に停止している時間は数分程度なのだけれど、トラブル時のことを考えるとその位の時間を見積もっておかないと困るので...)
OSを32bitから64bitに変更したので、単純コピーで済まなかった部分がかなりあったのが、時間が掛かった理由の一つでもある。

まだ、完全に動作チェックが終った訳ではないが、少なくともすぐに困るようなサービスは動いているようなので、後はボチボチ様子を見ながら、ということで。

Pen!!! の933MHz/1.5GBytes から、G530 の 12GBytesに変更なので、そこそこ速い。

[追記:2013-08-07] ちなみに、make -j3 buildworld が、約70分。make -j2 buildkernel が約10分。
buildworldがあまり速くないのは、64bit版と32bit版を両方生成しているせいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿