2013年8月29日木曜日

ナチスのやり方を見習う (その2)

自民党の草案なるものをみると、集会結社の自由を制限しようとする動きもあるみたいね。
いわく、政府を転覆すること目的とする場合は除く だそうだ。

治安維持法の復活を目指しているようにしかみえませんね。
オームの件があるから、馬鹿な日本人は騙されてしまうかもしれないが、『誰がそれを判断するか』がはっきりしない条項なんて、恣意的に運用される(これは、副作用でなく、まさにそれを狙っている)のだから、自民党に反対する結社はすべて憲法違反にされかねない。

当然、共産党なんか、あっという間に違法団体にされてしまうだろう。

# 大体、暴力団関連の最近の一連の法律だって、憲法に保障されている基本的人権を侵害している部分が相当にあるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿