2012年9月27日木曜日

MR504DV

投売り状態で売られていたので、一つ購入してみた。
まあ、製造中止品だし、メーカーも撤退ということで安いのだろう。
マニュアルもあまり親切じゃないし。

で、IPSecの設定をしてみたのだけれど、リンクは確立しているみたいなのに、対向側にルーティングしてくれない。受け側のルータのIPSecの状態を見ても「接続中」と表示されているので、IPSec自体はちゃんと繋がっているのだろう。

とすると、フィルタリング関係くらいしか思いつかないのだけれど、変換無しの全許可で試さないとだめかな。
まあ、普通の(IPSec以外) NATルータとしては機能しているようなので、当分は様子を見ながら使ってみることにする。まだ売れ残っているなら、もう一台ストックしておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿