2012年9月9日日曜日

新しいKindle

先日のKindleの発表会の様子が、Youtubeに上がっていたので、1時間ほど聞いてみた。

presentaionしているのは、社長なのかな? それともマーケッティング担当者?
それほど、話が上手そうには見えなかったので広報担当というわけではなさそう。

で、まあ、なんと言うか、Android端末系のSpec一辺倒の発表と明らかに違うのは、Kinldleはサービスを実現するための装置だということ。後半にはゲームもできるみたいな話になっていたけれど、単体でどうのこうのというより、Amazonで本を買ってそれを読むための機械だということ。

一昔前のコンピュータが、「あれもこれもできるようになるかも知れない」といった、言ってみれば夢を売っていたのと比べれば、今や明日を売っていて、決して一年後を売っているわけじゃないところが、ちょっと新鮮な感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿