2011年5月12日木曜日

ホームページを直さなくちゃ。

某レンタルサーバーがバージョンアップしてから、どうも drupal の調子がよくないのだよね。
たぶん、サーバー側の mod_rewrite(相当)の設定と、drupal側の mod_rewriteの設定がぶつかっているのだと思うけれど...

で、本心のところ、drupalを弄るのも少し飽きてしまったところがあって、あまり直そうという気にならない ... 要は something new な部分がないと、こういう仕事って意欲が湧かないのだな。( 結局、mod_rewriteの設定っていうのは、元々技巧的な面が大きいし、直前まで動いていたのだから、設定そのものが大幅に間違っているわけでもない、単に相性が悪いというか、「どんな環境でも正しく動作する」というほどには洗練されていなかったというだけなので、こういう特殊な環境で経験を積んでも bad knowhow にしかならない、ということが気力をそいでいるのさ。)

とはいえ、一応、顔ではあるし、あまり放置しておくのもよくないので、そろそろ改装しようかな、というところ。
今度は、symfonyとか cakephp といったフレームワークを使ってみようかとも思って資料を読んでいるのがけれど、いまひとつ魅力を感じない。ruby on railsのよくない部分をそのまま持ってきたようなところが気持ち悪い。
javaは大げさだし、lispは(レンタルサーバーでは)動かないし。どうしようかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿