2011年4月10日日曜日

データの退避 (その2)

下り方向の速さを測ってみると、チャネル一つで約20Mb/s、チャネル二つだと約25Mb/s くらいの数字になった。もっともチャネル二つの場合は、こちら側のネットワーク機器が律速になっている可能性が高いので、きちんとした設備で測れば 35~40Mb/sは出るのだろうと思う。

これだけの速さが出ているのであれば、30GBでも2時間もあればダウンロードできる計算になるので、まあバックアップストーレッジとして使えるかもしれない。
転送量としては、プロバイダの方で、「快適に使えるのは 100GB/月程度まで」と制限を掛けているようなので、月に何度も丸ごとダウンロードを試すわけにはいかないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿