2011年3月13日日曜日

地震... (その2)

地震でルータが壊れるなんて考えていなかったけれど、その後の瞬間停電のせいだと思うけれど壊れてしまったみたい。他にも壊れてしまったらしいHUB多数。

HUBの故障は通信ができないことですぐに判別がつくけれど、ルータの故障ってのは随分変な壊れ方をするのだね。繋がったたり繋がらなくなったり、最後まで判定に困るような壊れ方だった。結局はルータ交換で症状が収まったのでルータの故障ということになったわけだけれど。

[追記: 3/20] ルータは電源を完全に落としてから再起動したら復活した模様。再起動そのものは試したらしいから、暴走していたのかな。まあ、もう少し連続運転してみないと現場復帰というわけにはいかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿