2011年1月9日日曜日

いまどきの流行りもの

去年は、電子書籍かなぁ。iPad - Kindle のライン。それと android か。
twitterもブレークしたようだし、facebookもそれなりに定着しつつある。

WEB2.0 はもう誰も口にしなくなった(というか、現状がすでに WEB2.0 なのだろう)。

どれも、あまりインパクトが少ないなぁ -- まあ、過去からの延長で推測しやすい流れだったというのが大きな理由なのだろうけれど。

今年はどうなるのかな。アナログTV放送の停波に関連した何かがあるのだろうか?
個人的には DRM でガチガチに保護されたコンテンツなどに支払いをする気などこれっぽっちもないので、デジタル放送に魅力を何も感じないのだけれど、それで商売したい人はたくさんいるのだろう。
これを機会に TVの視聴人口は相当に減るのではないかと期待しているのだけどね。

HTML5 辺りが話題になるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿