2010年6月15日火曜日

あれ、radiko.jpが圏外に ( その2 )

例のVPSサーバーは、tun デバイスが有効になっていないようなので、トンネルを使って単純に接続というわけにはいかないらしい。

しかたないので別の場所のVPN経由で接続。

ところで、IE(8) で見ると、radiko用の Window の大きさが変えられなくなっている。ユーザーに不便を強いる変更には随分と熱心なんだな。

---
[追記] 地域が福島判定される理由は、「IPひろば」の情報をそのまま使っているせいみたい。
こういういい加減な情報に依存するサービスというのはなんだかなぁ。情報修正を申し入れて余分な情報を一私企業のデータベースに追加するのも気持ち悪いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿