2009年10月29日木曜日

コンピュータルームが五月蝿くなってきた ( その2 )

で、五月蝿い原因が、他社さんの導入したラックマウント型のサーバーな訳なのだが、コンピュータルームも手狭になってきて、あまり置く場所がないので、新しい機械はラックマウント型に合わせてみたのだけれども...

現物が届いて、いざ電源を入れてみると... やっぱり五月蝿い。
さすがに今入っている機械ほどではないけれど、それに近いものがある。
1Uの高さで、4cm のファンが 2つも高速で回っているので、風切り音がすごい。
せっかく、65Wタイプの比較的省電力なCPUを選んだのに、これではあまり意味がなかったね。ファンコントロールができればいいのだけれど、とりあえず説明書には触れられていないし。

インストール用に一旦事務所の方に置いてみたのだけれど、他の作業に差し支えるので、最小限の設定だけして、さっさとコンピュータルーム送りにすることに決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿