2009年9月7日月曜日

コンピュータルームが五月蝿くなってきた

某所のコンピュータ室が随分と五月蝿くなってきた。
自分で導入する場合だと、Pen4 2.8GHzの時にファンの音がかなり気になったので、TDP65W以上のものは特別な理由がなければ考慮外なのだけれど、他社は騒音にはまったく無頓着に爆音コンピュータを導入してくれる。
まあ、発注する側としては、高発熱・高性能のCPUを拒絶する理由はあまりないし、できあがったシステムの遅い理由がCPUが遅いせいだ なんて言い訳は聞きたくないから、提案されるものをそのまま受け入れてしまうのだろう。
たかが WEBサーバーなんて、いまやNetworkの速度が完全に律速になっているのだから、それに見合うCPUで充分なのにね。

そんなわけで、そこで作業する人間の環境はだんだんと酷くなる、というわけだ。sigh...

0 件のコメント:

コメントを投稿