2009年8月23日日曜日

携帯 mp3 player

先日、USBスティックタイプの mp3 player が、旧製品処分セールということで 980円で売られていた。データ転送は USB経由で、操作用のボタンが若干( 再生・停止・スキップくらいか? ) ついていて、後はイヤホン端子がついているだけの、ごく単純なもの。
メモリが 128MB しかないので、ちょっと購入をためらったのだが、数日後には完売になっていた。

もし、これがプログラム可能なら( つまり、中身が 組み込みlinuxだったりしたら )、機能的には DAISY player になるなあ -- というか、電子ブックを組み込んだ状態で配布できるなあ( ソースネクストのUSBタイプのように ) -- なんて、ちょっと思ってみたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿