2009年5月19日火曜日

Cyrus Imap 2.2

玄箱のDebianを2段階でアップデートしたおかげで、いろいろゴミが残ってしまった。
特に問題なのが cyrus-imapd で、1.5->2.1->2.2 で DBの形式が変化したせいで、DBを変換しないことには起動もしない。

全削除で再インストールするのも手だが、今回移行したいサーバーが 2.1形式なので、練習も兼ねてコンバートしてみようかと思う。( 2.2になって、メールの二重化という魅力的な機能が追加されているのでね... )

さて、コンバートだけれど、スクリプトは用意されておらず、ドキュメントに(丁寧な)手順が記載されているだけ。作者曰く「私はドキュメントを読まないユーザーは嫌い」とな。

0 件のコメント:

コメントを投稿