2014年8月29日金曜日

VPS..

saasesのサービス停止から、いろいろサーバーを渡りあるいて試してみたけれど、結局、ramnodeとcrissicあたりに落ち着きそうだ。

ネットの速度も最初に試した頃のサーバーは 250kB/secみたいな悲惨なものもあったけれど、とりあえず 数MB/sec 程度は出ているみたい。( 少しむらがあるような気もするけれど)

でも、まあ、安くなったね。某国内ワンコインサーバークラスだと、100円/月位が相場になってる。
去年の11月との比較でいうと、

minibird-約200円/saases-約450円/新VPS-約120円で、合計約770円/月で、合計で約150GBの容量と、2固定IP が、
minibird-約200円/VPS二つ(KVM+OpenVZ)-約450円で、合計約650円/月で、合計で約210GBの容量と、3固定IP
になった勘定だ。VPSが安定しているようなら、minibirdはもういらないかも(管理を他人まかせにできる気楽さはそれなりに魅力だけどね)。

0 件のコメント:

コメントを投稿