2014年7月10日木曜日

NotePCの交換 (その3)

実は、少し以前に流行った Netbook なるものを、一台入手したのだけれど。
勿論、今使っている NotePCが重量が3kgもあって、炬燵PCとしては必要十分なのだけれど、やはり持ち運ぶには重すぎる(持ち出すとなるとACアダプタとかマウスとか余分なものも必要だし、鞄がそれだけで一杯になってしまう)ので、もう少しSpecを落としても小さめのが欲しくなったというわけ。

外でdemoをすることを考えると unix系のデスクトップ環境も欲しいということで、Windows7(starter)と、DebianのGnomeClassic環境を乗せているのだけれど、やっぱり画面が狭いので日常的に使うにはかなりストレスがある。

やっぱり、12inchクラスの方が良かったかな、と思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿