2014年7月11日金曜日

もういい加減にi-mode対応は、

止めてもいいのではないか、と思っていたのだけれども、

webの記事を見ると、2010年時点で、docomoの携帯で、cookieが使えるのは3割もない、ということらしい。

まあ、4年も経っていれば、それなり改善しているとは思うけれど、まだまだ駄目だね。cookie対応くらいその気があればとっくに済んでいるはずなのだから、『その気が無かった』ということの結果でしかない。対応しないことで新機種の差別化(=高料金)を目指す魂胆が見え見えだ。

ということは、今だにSHIFT-JISにしか対応していないのかな。溜息。

[追記;2014-07-14]i-modeのcookie対応(というか、i-mode 2.0)は、2009年4月以降ということらしい。そうすると、現時点でほぼ5年強経ったということのようだから、物持ちのよい人以外は、ほぼ新機種に置き換わっていると思っていいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿