2013年12月5日木曜日

プレイボーイ・プレイガール

昔、プレイボーイ・プレイガールという(メロディラインはボブディランの風に吹かれてをちょっと速めに、軽快にしたような感じの)歌があった。
1960年台後半の歌だとおもう。
確か、安保条約更新に絡めた歌だ。


プレイボーイ・プレイガール、勝手な真似するな。勝手な真似するな。
プレイボーイ・プレイガール、勝手な真似するな。今限り終わりだぜ。

ベトナム特需の社長さん、ぼろ儲けするな。 ぼろ儲けするな。 ぼろ儲けするな。
ベトナム特需の社長さん、ぼろ儲けするな。 今限り終わりだぜ。

日本の島だよ、 アメリカさん沖縄返せ、沖縄返せ、沖縄返せ。
日本の島だよ、 アメリカさん沖縄返せ、今すぐに返そうよ。

脱線続きの国鉄さん、値上げはやめろ、値上げはやめろ。
脱線続きの国鉄さん、値上げはやめろ、今限りやめようよ。

選挙違反の市長さん、勝手な真似するな、勝手な真似するな。
選挙違反の市長さん、勝手な真似するな、今限りやめようよ。

強行採決、自民党、勝手な真似するな、勝手な真似するな。
強行採決、自民党、勝手な真似するな、今限りやめようよ

やい!インチキ首相、佐藤榮作、勝手な真似するな。勝手な真似するな。
インチキ首相、佐藤さん、勝手な真似するな。今限り終わりだぜ

どうして俺たち人間同士差別をするの、区別をするの、色分けするの。
どうして俺たち人間同士差別をするの、今限りやめようよ。

プレイボーイ・プレイガール、勝手な真似するな。勝手な真似するな。
プレイボーイ・プレイガール、勝手な真似するな。今限り終わりだぜ。


まあ、40年経とうが、自民党の本質というか、DNAみたいなものだね。

次の参院選・次の衆院選では 自民党員は全員落選させないと、日本に未来はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿