2011年10月25日火曜日

さくらのVPS (その2)

一ヶ月くらい使ってみたけれど、その感想は?というと、

「あまりにリアルな環境と同じなので新鮮味がない」

この一言に尽きるね。DTIのときはいろいろ制約が大きくて、工夫しないといけないことがいろいろあったのだけど、さくらはそういうのがない。
いや、ハードディスクが20G+10Gに分かれてて不便、とか、バックアップをどこに取ろうとか、リアルなマシンに比べてI/Oがやや遅め?とか、ファイルの実際の大きさにくらべてディスクの消費量がやや大きいような気がするとか、細かいことを言い出すとそれなりにあるんだけどさ。

そんなわけで、不満はないのだけれど、不満がないことが不満だったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿