2010年10月30日土曜日

淀みに浮かぶうたかたは

ブログのようにずっと残ってしまう文章でなく、流れて消えてしまう文章を書きたくなる気分になることってあるなぁ。まあ、書かなきゃいいのだけれど、どこかに書き出してしまいたくなることって。

(だからといって、ここに書いていることがうたかたってわけでもない。)

今日は、何年か前に録音してそれなりに気に入っていた曲を、youtubeで検索して、その歌手の歌を順に聴いている。曲名は知っていたけれど誰が歌っているのかもわからない曲を調べるのに、youtubeの便利さを再確認。思っていたより若くてアイドルっぽい歌手だった。
マイナーな曲かと思っていたけれど、結構ヒットした曲だったみたい。
( ...ていうか、5~6才の子供まで含めて大合唱になるくらい有名な曲だったみたいね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿