2010年10月26日火曜日

10GBが溢れそう...

10GBあれば、当分は足りるだろうと思っていたのだけれど、半年で残り容量が 5%を切るようになった。理由は、なまじ loginできるせいで、作業用の中間ファイルがたくさん残っているせい。たぶん、きちんと整理すれば、2~3GBはすぐにでも空けられるのだろうが、そうすると作業に支障がでる...
そんな訳で、別のサーバーを物色中。saasの50GB/500円も気になるのだけれど、ディスクがミラーリングしていないみたいだし、初期費用と半年前払いがちょっと障壁だなぁ。引っ越すのも面倒くさいし。
とりあえず、30GB/250円のサーバーを試してみる。独自ドメインの扱いがちょっとやっかい --つまり、example.jpを所有しているときに、subdomain.example.jp を設置することはできるのだけれど、subdomain.example.jp だけを持っていても、subdomain.example.jp は設置できない -- ので、ちょっと使い心地が悪い。アクセスラインは結構高速のようなので、用途を限れば快適に使えそうではある。
でも、VPSにしろ、こういう環境に慣れてしまうと、普通のレンタルサーバーにはなかなか戻れないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿