2010年8月4日水曜日

490円/月の VPSサーバー ( その11 )

動作がすこしもたついているみたいなので、少し調べてみたら、httpd が 42個も動いている。
( いや、このくらい動いていてても不思議ではないのだけれど、メモリが少ないので、あまりたくさん起動していて欲しくない... )
ログを見ると、大きめの PDF ファイルをダウンロードするのに、分割して何度もアクセスしているようで、( これも、そういう規格なので、ダメというわけじゃないのだけどさ... ) そのせいで、プロセスが大量に起動されている様子。

とりあえず、256MB には収まっているみたいなのだけれど、静的コンテンツは lighttd が処理するようにしたほうがいいのかもしれない。

---
[追記:2010/08/05] context switch が 5000~10000超えしている。普段は 800台だったような気がするので、同居しているユーザーが何かしているのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿