2010年3月21日日曜日

WEBプログラミングばかりやっていると

制限された表現力に慣れてしまって、プログラミングの楽しさを忘れてしまうね。
ちょっとまともなアニメーションをしようと思うと、すぐにHTMLの枠には収まらなくなってしまって、flashなり javaなりに頼らないといけなくなるし、かといって flash や java が native なアプリほどの書きやすいわけでもないから、そんな部分にコスト(労力)をかけていても、何だか空しさが付き纏う。

もちろん、WEBの枠内でも(いまさら HTMLをガリガリ書くことは減ってきているし)別の楽しみ方はあるのだけれど、プログラミングのフラストレーションはたまる一方。

0 件のコメント:

コメントを投稿