2010年3月22日月曜日

NTTのGPL違反 ( その2 )

さて、NTTによれば、「公開準備中」という回答なのだが、時間稼ぎをしてうやむやにするつもりなのかな。もう一ヶ月も待たされているのだけどね。

一応 BusyBox には連絡を入れておいた。
RedBootにも連絡を入れたほうがいいかな。


Atheros のドライバの扱いは、どうなっているのだろう?
1.x の頃はよくわからないけれど、6.x に組み込まれているものは、たぶん、BSD & GPL の dual license の mad-wifi と呼ばれるドライバのように見えるのだけれど、Linuxのカーナルモジュールとして使うときには BSDライセンスを選べるのだっけ?
BSDライセンスを適用するなら、とりあえずソースコードの公開義務はないけれど、「著作権表示をしていない」時点で、 BSDライセンス違反だね。

---
[追記 2010/04/10] 4月10日現在、まだ公表したという知らせはこないですね。まさか、linuxのソースの公開だけでお茶を濁すつもりじゃないよね?
---
[追記 2010/04/21] linux以外のソースは何が公開されるのか聞いたら、また返事がなくなった。やっぱりlinuxのソースだけで逃げるつもりだったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿