2008年12月4日木曜日

FON (その4)

たぶん、この freeWlan の状態で、QRM(quasi repeater mode)とブリッジ機能だけで、当面実現したいことは間に合ってしまうような気がするのだけれど、設定ファイルを弄っていたら sshでアクセスできなくなってしまった。たぶん、IPアドレスが変に衝突してしまったりしたのだろう。
そういうわけで、最初からやり直し。あと2、3回も間違えれば正しく設定できるとは思うけれど、毎回最初からというのはちょっとしんどいものがあるので、RedBootの書き直しまでして、boot時にtelnetで入れるようにまではすることにする。

いづれにしても、マニュアルは不足気味なので、fonのサイトからソースコードを持ってこないと、コマンドのパラメータとか、よく判らないね。設定ファイルを直接弄った後は、httpdも止めたほうが混乱が少なさそうだし...

0 件のコメント:

コメントを投稿