2008年11月5日水曜日

kahuaを弄ってみた

javaでカチカチに作るってのも何だか疲れるし、ruby on rails みたいに方言丸出しってのもちょっと。
というわけで、lisp系でフレームワークがないかな、と思って検索をかけたら見つかったのが、gauche で書かれた kahua というわけ。

まだ、サンプルの lambdabooks が動きだしただけなんだけれどね。
しばらくは遊べるかもしれない。

実用になるか...という話になると、生成されたhtmlがすこし見難いとか、URLに付く(一見ランダムな)文字列が、キャッシュと相性が悪そうだ、とか、気になるところは結構あるのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿