2008年11月29日土曜日

FON (その2)

Webで検索してみると、OpenWrtや DD-WRTを Foneraにインストールするのに、いろいろハックする方法が書いてあるのだけれど、どうも FONERA-2100Eだと中をあけてシリアル接続しないとだめかな と少しあきらめかけていたら、本家 fon.comの方に、freewlanのインストール方法が書いてあった。
「改造にあたるのので非サポート」と注意書きがあるものの、メーカーサイトにこの種の情報が載っているというのは、日本ではちょっと考えられないことだ。

てなわけで、説明に従ってインストール。アップデートがいつ終ったかわからないのが不親切といえば不親切だけれど、10分位かかると書いてあったので20分経過したところで再起動。とりあえず成功したらしい。
sshも有効になっているようなので、あとはぼちぼちと調べることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿