2012年6月17日日曜日

$100 PC

何年か前に、政府の補助込みで $100を切ったPCが、インドあたりで話題になったけれど、
ムーアの法則のおかげで、やっと掛値無しで $100PCが射程に入ってきたらしい。

実現するとすれば、OSはlinuxベースで、CPUは非intelだと思っていたけれど、結局、Androidベースが一番ゴールに近かったようで、OSの予想は当たったけれど、CPUの予想ははずれ(x86ではなかったけれど、ARMはintel系だよね?)。スマートフォンの量産効果のおかげで実現できたというところかな。

中国産のあやしげなAndroidが8000円位であるみたいだけど、ポチってしまうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿