2011年12月19日月曜日

SaasesのVPS

Industriaのsmallを試しているのだけれど。

ネットワークに関しては、2chで書かれているほどには悪くない。
速くもないけれど文句をいうほど遅くもない。

それより問題なのは、ディスクの遅さ。時間帯にもよるのだろうけれど、 ls 程度で反応が返ってくるのが分単位の時間がかかることがある。多分、ディスクがネットワーク越しにあって、ネットが混むとそれに巻き添えになっている感じ。(普通セグメントを分けるところがわけていないような、そんな気がする)

値段が値段だし、容量もそこそこあるので、IPアドレス一つ分と思って確保しておこうかと思っていたけれど、やめてしまうかも。
OSが debianを選べるかと思っていたけれど、Industriaは、CentOSしか選べないのも気乗りがしない理由のひとつ。
apacheはまだ、2.2.3だし、postgresql も 8.4だし、phpも 5.1.xだし。
なんだか 2年位昔に戻った気分になる。

ま、年内一杯がお試し期間なので、もう少し弄ってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿