2007年6月15日金曜日

Quand on a que l'amour

なんか突然ジャックブレルの曲が聞きたくなって、愛しかない時 で検索してみたら、結構簡単にみつかるものだね。
2年位前は、詞ですらなかなかみつからなかったのに。
YouTubeがひっかかるかと思ったら、最初に見つかったのが、ヤマハのプレーヤーズ王国 -- ま、これはカバーの演奏だったけど、上手いなぁ。おもわず拍手をいれたら、「loginしてください」だって。次が、dailymotion というところ。これはちょっとあぶなげだったけれど、(たぶん)30年前の録画。当時の録画を保存しているのか、それとも市販されているのかよくわからないけれど、すごいね、熱唱だ。
ラジオでの声しか知らないので、ギターを自演しているなんて、知らなかったよ。
Ne me quit pas もあったけど、こちらは、今一つピンとこなかった。どちらかというと、エディト・ピアフの方が印象に残っているので。

0 件のコメント:

コメントを投稿