2006年10月6日金曜日

mpd+pf

ずっと ユーザーモード ppp で flets 接続をしていたのだけれど、もっと速いという評判の mpd に変えてみた。 ipfw + natd の構成も、pf の一本に変更した。

たしかに、flets square への接続は 50% くらい速くなったらしい。ただ、他の普通の internet 接続は... あまり変っていないな。贔屓目にみても 20%程度しか変っていない。ppp を rtprio 付きで起動するのと大差ない。

となるとプロバイダがボトルネックになっているということなんだけれど、他のプロバイダも追加契約してみる??? ( スピードだけが理由じゃなくて、IPアドレスがもう一つ使えるようになる ってのがむしろ魅力なんだけどね )

0 件のコメント:

コメントを投稿