2006年2月25日土曜日

どういう関係?(HOLYSONG.org)

もともと、HOLYSONG.org ってのは、典礼聖歌集のために、某君が準備していたもの。
なんだかんだあって、とりあえず保存だけはしておこうよってことで、サイトごと譲りうけた。
保存だけのためにそんなに費用もかけられないので、最低条件の PHPとmySQLが動く無料のサーバーを探していたところ見つけたのが、この takoweb.com のサーバー。2005年の12月30日くらいのタイムリミットぎりぎりで見つけた。
最初は、HOLYSONG.org の名前は使わずに、http://takoweb.com/~jovanni/ というURLで運用を開始。
ひょんなことから、別の無料のサーバーで、ドメイン名の持込もできて、スペック的にももう少し快適そうなものをみつけたので、そちらに引っ越すことに決定する。
こちらは、ミラーは禁止ということなので、典礼聖歌集そのものは廃止。かわりにこのblogをおくことにした。
引越し先の方は、容量的にもゆとりがあるので、コミュニティサイトとして使いたいということで、/xoops/ 以下は某君の管理下にある。
まあ、傍からみると、ちとややこしい関係にある...

0 件のコメント:

コメントを投稿