2009年6月4日木曜日

Gmail ( その2 )

さくらのメールボックス プランが年間1000円でお手頃価格だったので 検討していたのだけれど、機能を比べて見ると、ほとんど変わらないね。まあ、Gmailのコントロールパネルは少し重たい感じがするけれどね。spamチェックも、ウィルスチェックも標準で入っているみたいだし...

アカウントを取得したついでに、グーグルドキュメントとか、グーグルサイトとかも少し触ってみる。
サイトの方は、最近流行りの「クリックだけでサイトが構築できます」系の造りなのだけれど、普通のサイト(つまり htmlをガリガリ書くようなサイト)は作れるのかな? 手軽には違いないのだけれど、ツールの範囲だけしかできないとなると、あまり魅力がないなぁ。
ドキュメントの方は、ファイルサイズの制限がちょっときつそう。普通のファイルだと 500KBで、PDFだと 10MBということなので、それで間に合う用途なら、ということだな。かなり微妙な大きさだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿